ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ケータイで見る
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月21日

初大鬼谷(^_^)v

7月18、19、20日で念願の大鬼谷に行ってきました。
しらかばサイトの19番でした。
川のすぐそばで川から吹く風は天然クーラー、心地よかったニコニコ


初大鬼谷(^_^)v


初大鬼谷(^_^)v


今回、初使用の自作テーブル、自作調理台(棚付き)まあまあ使い勝手はよかったかな青い星

初大鬼谷(^_^)v

1日目 川遊びをしようと水着に着替え川に入りましたが、氷水のような冷たさで、親のほうが5分も入っていられないので、残念ながら足をつけた程度であがりました。

初大鬼谷(^_^)v

初大鬼谷(^_^)v


初大鬼谷(^_^)v


アジと白いかのお刺身です(^-^)
初大鬼谷(^_^)v

初大鬼谷(^_^)v


初大鬼谷(^_^)v


初大鬼谷(^_^)v

2日目 9時くらいから雨の予報だったので、子供たちをしっかり遊ばせるために(疲れさせて寝させるため)8時前から車で三成公園まで足をのばし遊んできました。
予報どおり、9時半ごろには雨がぽつぽつしてきたので、コンビニによってサイトに帰りました。



夜中はすごい雨で、何度かテントから出て川の水位と雨水の浸水が気になり目が覚めました。
雨音もすごかったですが意外と寝やすく途中からは爆睡しちゃってましたガーン


3日目 朝起きると川が濁流になってました。

初大鬼谷(^_^)v

初大鬼谷(^_^)v


芝生サイト横のアスレチックは浸水してて大変なことになってますビックリ

初大鬼谷(^_^)v

初大鬼谷(^_^)v


初大鬼谷(^_^)v


初めての雨の日撤収だったので、早めにかたずけ始めゴミ袋撤収も経験しましたチョキ

今度いつこれるかな~


同じカテゴリー(ACN大鬼谷AC)の記事画像
15年 大鬼谷キャンプレポ 8月1日~2日
14年 大鬼谷キャンプレポ 8月15日~17日
大鬼谷キャンプレポ 8月16日~18日
大鬼谷キャンプレポ 8月11日~12日 その2
大鬼谷キャンプレポ 8月11日~12日 その1
大鬼谷キャンプレポ 7月16日~18日
同じカテゴリー(ACN大鬼谷AC)の記事
 15年 大鬼谷キャンプレポ 8月1日~2日 (2015-08-02 16:41)
 14年 大鬼谷キャンプレポ 8月15日~17日 (2014-08-18 20:32)
 大鬼谷キャンプレポ 8月16日~18日 (2013-08-20 00:12)
 大鬼谷キャンプレポ 8月11日~12日 その2 (2012-08-13 14:56)
 大鬼谷キャンプレポ 8月11日~12日 その1 (2012-08-12 18:54)
 大鬼谷キャンプレポ 7月16日~18日 (2011-08-12 14:57)
この記事へのコメント
久しぶりのレポ…乙です^^

しかし、道具類がキレイにレイアウトされてますね!
2段重ねのテーブル…気になります(^_-)-☆
Posted by FUKAFUKA at 2009年07月21日 21:48
FUKAさん

2段重ねのテーブルあまり近くで写すとあらが見えるので少し離れての撮影です(((^_^;)
Posted by ☆じゅん☆☆じゅん☆ at 2009年07月21日 21:58
そうそう♪
快適レイアウトに、ロースタイル自作テーブル、凄すぎですよ(^^)v

今回の豪雨も大変でしたが、
我が家も、以前大鬼谷での豪雨で鍛えられましたから…
これで、じゅんさんfamilyも、多少の雨キャンプは平気になりますね^^;
Posted by かずや at 2009年07月21日 22:03
かずやさん

本当はIGTがほしいんですが、それよりリビシェルを買わないといけないので、自作で我慢してます (>_<)

皆さんと御一緒させていただくには、雨キャンプを一度は経験をしておかないとと思っていたので、ぜんぜん苦になりませんでした(^_^)v
Posted by ☆じゅん☆☆じゅん☆ at 2009年07月21日 22:15
はじめまして。
我が家も同じ期間大鬼谷でキャンプをしておりました。しかも同じしらかばサイトだんたんですね~
我が家は5番でした。

日曜深夜の雨は本当に凄かったですね~
いい勉強と経験になりました。
Posted by popy at 2009年07月22日 00:32
自作の調理台、テーブルいい感じですね♪
とてもすっきりで勉強になります

私もいつかいきたいなぁ 大鬼谷!!
Posted by むる at 2009年07月22日 04:35
popyさん

5番のサイトの前は何度も通ったので覚えていますよ(^-^)
じろじろ人のサイトを見ながら移動してたのが僕でした(((^_^;)
Posted by ☆じゅん☆ at 2009年07月22日 06:30
むるさん

自作の調理台、テーブル作成に、むるさんがIGT足延長で使用しておられた打ち込みナットを使用させていただいてます(^_^)v
Posted by ☆じゅん☆ at 2009年07月22日 06:34
大雨の時の芝生サイトはやはりリスキーですね。
皆さん同様テーブルが気になります♪
詳細アップをまってま~す(^_-)-☆
Posted by のびー at 2009年07月22日 23:11
のびーさん

嫁が調理台がもう1台あると作業がしやすいと言うので、もう1台作成よていです (>_<)

近々詳細UPしますね(((^_^;)
Posted by ☆じゅん☆ at 2009年07月23日 05:50
自作良いですねぇ!(b^ー°)

レクタの下もすっきりしてるし!
オイラは次に何作ろうかなぁ…アイデア下さいm(_ _)m

オイラは雨撤収…とっても苦です(>_<)
Posted by かわやん at 2009年07月24日 11:43
かわやんさん

自作好きなんですよ~
でも意外とお金がかかっちゃてます(((^_^;)
Posted by ☆じゅん☆ at 2009年07月24日 12:21
しらかば19番いいところですね
雨はほんと要注意です!

でも、今度は晴れ満喫の大鬼谷を
エンジョイして下さいね♪

大鬼谷で待ってますよv(^^)
Posted by YAKINIKU at 2009年07月24日 21:31
YAKINIKUさん

>しらかば19番いいところですね
本当に川をつたって吹いてくる風は涼しくて心地よかったです。
真夏には最高のサイトだと思います。

雨が降ってからは逆に寒かったですけどね (>_<)

9連泊楽しんでください(^O^)/
Posted by ☆じゅん☆ at 2009年07月24日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初大鬼谷(^_^)v
    コメント(14)