ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ケータイで見る
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月28日

備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ

11月26日から27日で備北オートビレッジに行ってきました。

11時30分キャンプ場の受付だけ済ませてさっそく公園に向かいます。

備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ








公園は意外にすいていて好きな遊具で遊べます。

3年前に来たGWの時の大混雑とは大違いニコニコ


備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ







備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ







お昼は、お父さんが早起きをして作ったお弁当おにぎり


備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ

昼食後もしっかり遊んで



チェックインの時間、14時になったのでキャンプ場にもどってテント設営!!

朝は冷えそうなので、リビシェルとランブリ6の簡易連結。


備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ


設営中に隣のサイトの方から声をかけられ、なんとGWに香川県の健康ふれあいの里ACでお隣だった方でしたビックリ

神戸から来られた方でしたが、すごい偶然ですねキラキラ

来年のGWには神戸に行く予定にしているのでまた出会ったりして(笑)





備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ

同じ鳥取県のブロガーさんからも声をかけていただき立ち話黄色い星

結構近くの方でしたニコニコ







夕方には気温も下がってきたので武井君も付けて、テント内は快適温度ピンクの星


備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ

今回のメイン、イルミネーションを見に行くため、夕食は簡単に焼き肉丼ですませ、お風呂にささっと入り準備完了!!






園内を車で移動しようと思ってましたがすでに駐車場が満車のようですガーン

会場まで徒歩10分くらいだということなので歩るいて行くことになりました青い星

備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ











備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ

撮影が難しいですガーン






備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ








備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ






備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ







備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ







備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ

すごくきれいで、子供たちも喜んでくれましたニコニコ

北入口のイルミネーション会場にも見に行きたかったのですが、シャトルバス乗り場は長蛇の列汗

あきらめましたダウン

この日は花火の打ち上げもあったのでちょうど混み合う時間がかさなっちゃたのかなガーン








27日朝の気温2.2度

テント内はホットカーペットを敷いていたのでぬくぬくでしたびっくり


備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ




開園時間になったのでさっそく公園へ

備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ








スノーピークポイントカードがあったので無料でチェックアウトの時間を延長できました。

お昼ごはんを食べて、のーんびりと撤収もみじ01

まわりの方はほとんど撤収してかえられました。

備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ


14時30分キャンプ場を後にしました。

とても快適なキャンプ場で大満足。

また来年も来れるといいなアップ








この記事へのコメント
キャンプに行くとなぜか?びっくりするような再会、出会いがありますよね~!!
オイラも先日の「てっこつカーニバル」で一年前にお会いした

広島のキャンパーさんと、たまたま一緒になりましてほんとビックリしました!!

それにしても備北のイルミネーションきれいですね♪

1度は行ってみたいですね~(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2011年11月29日 19:56
takechanさん

キャンプに行くといい出会いがありますね~

イルミネーション、すごくきれいでしたよ!!

12月もやってますので是非見に行ってみてくださ~い(^-^)
Posted by ☆じゅん☆☆じゅん☆ at 2011年11月29日 22:11
いいですよね~イルミネーション。
写真もいい感じで撮れてますね^^
12月に密かに行けないかと妄想してますが
今年は厳しいかなあ^^;
Posted by のびー at 2011年11月29日 22:42
お邪魔します&はじめまして(^^♪

わが家も同じ日にキャンプしてました。
サイトはもう一つ上のサイトでした。
日曜の朝、散歩して☆じゅん☆さんのサイトの前を通ったときは、
お留守のようでした・・・
表札があったので✔して帰りました・・・

これからもまたお邪魔させていただきます(#^.^#)
Posted by ムーン・ママ at 2011年11月30日 00:07
のびーさん

去年ののびーさんのブログを見て、来年は絶対に行きたいと思ってました(^-^)

最後の写真はのびーさんのブログをイメージしながら撮ってみましたが、まだまだだな~(+_+)
Posted by ☆じゅん☆ at 2011年11月30日 12:10
ムーン・ママ さん

はじめまして。

表札を見ていただけましたか、ありがとうございます。

キャンプの時はテントサイトでゆっくりしたいのですが、子供たちが公園に連れて行ってとうるさいもので朝から出かけていました^^;

私もまたお邪魔させてください。
Posted by ☆じゅん☆ at 2011年11月30日 12:17
あけましておめでとうございます!

旧年中は☆じゅん☆さんに、大変お世話に成りました。
今年も引き続き、よろしくお願いします(ニャリ)

それにしても、豪華絢爛なイルミですねぇ~!
今年は雪害も無く!まったりと、素敵なお正月を
お過ごし下さいねぇ~~(^^)v 初詣!済んだかな?

from     オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月02日 14:16
Americaさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は雪もなくのんびりお正月を過ごすことができました(^-^)
Posted by ☆じゅん☆ at 2012年01月03日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
備北丘陵公園イルミネーションキャンプレポ
    コメント(8)