ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ケータイで見る
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月09日

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)

GW は5月1日~4日で香川県まんのう町の健康ふれあいの里オートキャンプ場にいってきました。


香川県までは距離も長いですし渋滞も考えられるので、子供たちが疲れないようにベットを作ってみました。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)







着替えなどを詰めたバックが3個下に入るよう計算してあります。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)




GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)



朝一番で仕事をすませて、予定通り10時に出発できました。

渋滞にも巻き込まれず、順調に瀬戸大橋を渡れそうです。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)

海がきれいですね~



やはり香川県はうどん。

お昼過ぎに到着したのでキャンプ場近くのうどん屋さんで昼食です。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)

本などに載ってない店なのに結構込み合ってました。








キャンプ場に14時くらいに到着!

チェックインの時間は16時からになっていたので、デイキャンからで設営開始です。

一つのサイトも結構広く連結しても余裕で張れました。

地面が砂利だったのでインナーマットがしっかりしてないと痛そうでした。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)







今回もまだ夜が冷え込むかもと思いリビシェルとランブリ6の簡易連結にしました。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)



設営終了後、近くの道の駅のエピアみかどに温泉に入りにいきました。

GWのわりには混雑していなくてゆっくり入れました。





GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)



夕陽もきれいでした。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)





1日目の夜は焼き肉です。

ペトロマックスも無事についてくれて明るく照らしてくれてます。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)







リビシェル内。

夜はやはり気温も下がって寒くなってきたので武井も出しました。

キッチンテーブルも活躍してくれてます。

GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)


つづく





同じカテゴリー(健康ふれあいの里AC)の記事画像
健康ふれあいの里キャンプレポ その4
健康ふれあいの里キャンプレポ その3
健康ふれあいの里キャンプレポ その2
健康ふれあいの里キャンプレポ その1
GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その3)
GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その2)
同じカテゴリー(健康ふれあいの里AC)の記事
 健康ふれあいの里キャンプレポ その4 (2011-05-11 19:01)
 健康ふれあいの里キャンプレポ その3 (2011-05-09 23:11)
 健康ふれあいの里キャンプレポ その2 (2011-05-07 13:33)
 健康ふれあいの里キャンプレポ その1 (2011-05-06 12:09)
 GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その3) (2010-05-20 22:08)
 GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その2) (2010-05-12 00:23)
この記事へのコメント
車の中のを参考に私も積み込み用の棚作ってみます

工作上手なじゅんさんみたいには行きませんが格闘して作ってみますね♪
Posted by むる at 2010年05月09日 21:13
むるさん

積み込み用の棚、どんなのができるかレポが楽しみです(^^)
Posted by ☆じゅん☆☆じゅん☆ at 2010年05月09日 21:29
遠くまでお出かけだったんですね!
お疲れ様でした。

車の中にも簡易ベットを作るとは、やはり只者ではないですね!!
子供達の為にすばらしいアイデアでしたね~(^。^)V
Posted by takechantakechan at 2010年05月09日 22:05
takechanさん

>子供達の為にすばらしいアイデアでしたね~(^。^)V

おかげで子供たちは家に帰っても元気に庭で遊んでました(笑)

親はバテバテでしたが(((^_^;)
Posted by ☆じゅん☆☆じゅん☆ at 2010年05月09日 22:11
いつもいつもスゴイ器用ですねー!
そんなこと全然出来ないので本当に羨ましいです。
うちは、足元にカバンを置いて足を伸ばせるようにしてあげるのが精一杯です(笑
Posted by kazurin0818 at 2010年05月10日 09:43
kazurin0818さん

うちも足元に荷物を置いて埋めていましたが、やはり沈んでしまうので作っちゃいました。

すべて自作テーブルの応用なんですがね(((^_^;)
Posted by ☆じゅん☆ at 2010年05月10日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW 香川県 健康ふれあいの里AC レポ (その1)
    コメント(6)